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Amazon Connectコールセンター構築PoC支援

トライアル環境でクイックに事前検証

コールセンターシステムの導入・更改を
お考えの方におすすめ︕

サービス概要

コールセンターで求められるテレフォニー・チャット機能をご提供し、テンプレート適用済みの環境で事前評価をしていただくことを目的とするサービスです。

使用するコールセンターシステムはAWSが提供する「Amazon Connect(アマゾンコネクト)」となります。

貴社の必要に応じてバーチャレクス・コンサルティング(以下、弊社)で開発した「Connectrek クライアント(テキストチャットにも対応したソフトフォン)」や「Virtualex iXClouZ(CRM サービス、以下アイエックスクラウズ)」と連携し、業務適合性の検証や使い勝手の評価をしていただくことが可能です。

コールセンター構築に関して以下のような課題をお持ちの方におすすめします。

  • Amazon Connect
    を検討

    コールセンターシステムとしてAmazon Connectを検討したいが、ノウハウがなく技術的支援が欲しい。
  • コールセンター運営を
    考慮した環境で

    コールセンターのエッセンスがあらかじめ考慮された環境を利用し、PoCをクイックに進めたい。
  • コールセンターのプロ
    に任せたい

    コールセンターの適切な業務運用と技術面の両方について相談できるパートナーとPoCをしたい。
  • 自社のペースで無理の
    ないPoCを

    PoCは自社のペースで進めたい。

バーチャレクスのコールセンター構築PoC支援をご利用いただくメリットとは

弊社は長年、自社でコールセンターを運営し、かつ、その知見をもとに、コールセンター向けCRMソフトウェア「inspirX(インスピーリ)」や、「iXClouZ(アイエックスクラウズ)」、AWS基盤を活用したコールセンターのためのクラウドサービス「Connectrek(コネクトレック)」などソリューションを開発してきました。このようなコールセンターに関するテクノロジーや運営の経験を最大限に活用し、お客様のコールセンターシステム導入のPoCを支援いたします。

Amazon ConnectのPoCによる価値

  • Amazon Connectの通話中の音声品質/通話録音の音声品質など、電話音声の品質を確認することが可能です。IP電話の音声品質はネットワークへの接続環境などが影響します。導入を決定する前にPoCで品質を確認することが大切です。
  • Amazon Connectの設定管理での使い勝手や難度を検証可能です。Amazon Connectはコールセンターシステムの各種設定項目をWebブラウザでの設定で完結することが可能ですが、従来のオンプレ向けテレフォニーシステムと比較し、設定作業での直感性やUIの優しさの面で若干劣るところがあります。
  • PoC環境で使い勝手や設定の難度・課題を確認頂き、自社管理とする範囲と外部ベンダーに委託する範囲の境界を見極めて頂くことでAmazon Connectの運用コストの見積もりが可能です。

弊社提供による付加価値

提供環境

コールセンターの業務における汎用的な問い合わせフローと設定の一式を仕込み、受付システム機能一式の評価環境として提供します。PoCを進める際に必要な初期構築の手間を削減することが可能です。

ノウハウ

コールセンターやコールセンターシステムについての知識豊富なエンジニアがQAに応じます。難易度の高い検討事項は弊社との相談事項とし、PoCにより多くの検証時間を充てることが可能です。

独自ツール

テキストチャット対応のソフトフォン「Connectrekクライアント」とCRMクラウドサービス「iXClouZ(アイエックスクラウズ)」などAmazon Connectの機能を補完するアプリケーション群の併用により、テレフォニーシステムの評価だけでなく、業務要件を満たせるかどうかも合わせて検証いただくことが可能です。(CRM等周辺アプリの詳細要件については別途ご相談ください。)

サービス導入の流れ

コールセンターシステム導入の流れと本サービス適用時期

コールセンター導入に関わる各種ステップのうち、弊社PoCプランはAmazon Connect環境と付帯する各種サービス・アプリケーションの提供とエンジニアによるQA支援をいたします。

テンプレートによる初期構築完了済みのAmazon Connectと、その他のサービス・アプリケーションの組み合わせでPoCを実施することにより、短期間でお客様の業務へのAmazon Connectの適用可能性を判断することや、本番環境構築に向けた詳細設定の検討が可能です。

コールセンターシステム導入の流れと本サービス適用時期イメージ

サービス提供イメージ

Amazon Connect コールセンター構築PoC支援サービス提供イメージ

Amazon Connectのセットアップをご支援

Amazon Connect導入支援サービスAmazon Connect導入支援サービス

担当エンジニアがクライアント様の業務に合わせたAmazon Connectの内部設定(問い合わせフローの作成、キューイングの設定、ユーザーと権限の設定など)、OP/SVを対象としたトレーニング、Amazon Connectの機能をわかりやすく解説したドキュメントを提供し、コールセンターのスムーズな立ち上げをご支援します。

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※バーチャレクス・コンサルティングはAWS セレクトティア サービスパートナーです。