AWS-based services

アマゾンウェブサービス(AWS)活用支援

バーチャレクスはAWSを活用した様々なサービスを提供しています

DX化が謳われる昨今、システム運用を「ラク」にする手段として「システムのクラウド化」を進める企業が多くあります。

一方、クラウドの知識や人材不足、日々の業務に忙殺され、クラウド化を後回しにしてしまう企業も、少なからずあることが現状といえます。

バーチャレクスは、アマゾンウェブサービス(以下、AWS)の認定パートナーであり、AWSをベースとしたシステム運用実績も豊富にあります。オンプレからクラウドへのリフト作業およびクラウド運用のガイドラインなど、適切かつスムーズなクラウドDX化を実現するご支援をさせていただきます。

その上で、更にAWSの機能を活用した様々な課題解決方法を提案させていただきます。

  • オンプレミスからAWSクラウドプラットフォームへの移行
  • AWSクラウド運用支援とDX化の推進
  • AWSの機能を活用し、コールセンターの課題解決を提案

AWS関連サービス

AWS関連サービス

AWSの機能を利用したお待たせしない顧客対応

AWSのプラットフォームサービスを利用した各種機能の提供および組み合わせで、コールリーズン分析に基づく適切なチャネルにお客様を誘導するサービスです。

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コールセンターシステム CTI

各種CTI導入支援サービス

AWS(*1)活用のコールセンター構築サービス「コネクトレック」

Amazon Connect(*2)向けカスタムソフトフォンをはじめとする、コールセンターの運営ノウハウを持つバーチャレクス・コンサルティングが提供する独自アプリケーションサービスです。

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Amazon Connect導入支援サービス

Amazon Connect導入支援サービス

Amazon Connect利用のための必要なシステム設定や構築作業および利用者向けトレーニングやQA対応などを行うサービスです。

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*1: AWS(アマゾンウェブサービス)に関する営業・技術体制があり、AWSのシステムインテグレーションやアプリケーション開発などを行われているパートナー(公式サイト:https://aws.amazon.com/jp/partners/より抜粋)

*2: Amazon ConnectとはAWSが提供するセルフサービスで構築が可能なクラウド型コンタクトセンターソリューション。低コスト・短期間で導入でき、オペレーター-や作業スタッフの業務を効率化、コールセンターやコンタクトセンター、カスタマーサポートセンター運営の簡素化を可能にする。 (https://aws.amazon.com/jp/connect/)